Craig Kelly Scholarship

 

 2007年にCAAレベル2を申し込んだ際に、Baldfaceの友達が、こんなのがあるよと、言って教えてくれた。

 

その名もクレイグ・ケリー奨学金

 

 CAAレベル2を目指すスノーボーダーのための奨学金。

 合計3000$以上にもなる費用の一部を負担してくれる。

 渡航費や宿泊費とかいれるとゆうに50万は超えるこのプログラム。本当に有り難かった。

 

 論文と取得済みの資格を提出して待つこと三ヶ月、適用の通知があったときの、

 幸福感は今でも忘れられない。

 

 単に、金銭的な面ではなく、なんというか、今は亡き世界一のヒーローから頑張れよ、

 と肩を叩かれたように気分になったからだ。

 

 そして、2008年に無事、プログラムを終了し合格。

 

 さらに、

 

 

 最近出たレポートを読んだクレイグのお母さんから、

 僕のところに励ましのメッセがきた。

 

 

 本当に、涙が出る。

 

 ご縁とご恩を感じます。

 

 そして、なんだか人生というものの不思議な巡りあわせを思い知らされる。

 

 

 そして今、スキーガイドの講習中。

 スプリットボーダーとして、

 日々、いくつか新たな学びがあり、

 

 ここで学んだことがいつのか自分や誰かの命を救うことになる。

 という、思いで、日々を過ごす。

 

 

 まだまだやることがいっぱいだな。

 

 こっちにいると、本当に自分がまだ駆け出しであることを思い知らされる。

 ただ、学んできたことは確実に自分の一部になっている。

 

 

 

 本当に有り難い。

 

 

 YH