Superb New Route on Mt. Logan

 

 岡田康さんとジャンボさんがカナダ・ユーコン州のMt.Loganの未踏の南壁の登攀に成功した模様です。

 

 http://www.climbing.com/news/hotflashes/superb_new_route_on_mt_logan/

 

 

 日本の同世代のアルパイン・クライマーの方々の活躍は、

 

 活動するジャンルもレベルも違いますが、

 

 

 何というか、心から勇気づけられます。

 

 

 本当に素晴らしい!

 

 

 YH

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    laboratorism (月曜日, 17 5月 2010 00:31)

    岡田さんもジャンボ君もすごいよね。
    最近つくづく思うんだけど、こういう一流の奴らがすごいのって「どこかに未踏の壁無いかな」って単純な思考だけでルートを探してるんじゃなくって、それ以上の価値観とか創造力でルートを捉えてると思うんだよね。
    別にグレードとかでいったらそんな難しくなくてもいいからそういう山がやれたらって思うよ。

  • #2

    blindside (月曜日, 17 5月 2010 10:59)

    そうですね。
    価値観も想像力も英語でいうところのperceptionが磨かれていないと、よいものは生まれてこないですよね。
    彼らは、きっとそういうのが磨かれているヒトたちのような気がします。