ミニ・アバランチナイト@モンベルクラブ諏訪店

   

毎年恒例の雪崩安全セミナー、ミニアバランチナイトのお知らせです。

12/15 19:00~ モンベルクラブ諏訪店にて開催させて頂きます。

 

スノーシーズン前の頭の整理として、是非お越しください。

 

はじめに:

このセミナーは、好評をいただいてきました雪崩安全セミナー「アバランチナイト」の姉妹版です。

会場の提供と募集窓口は各ショップ様が行い、JANはその内容を担当する協働企画となります。

セミナー講師は、現場で活動しているJANのプロフェッショナルあるいはアクティブメンバーが担当します。

小規模な開催になりますので、雪山での活動に当たり、

いろいろな疑問やアドバイスなども聞きやすいフレンドリーな会になるかと思います。

お友達などをお誘い合わせの上、ご参加をお待ちしております。

  

内容:

ミニ・アバランチナイトは、1)雪山の危険 2)雪崩の基礎 3)雪崩対策用具の3つの要素で構成されます。

スキー場と異なり、雪山には雪崩を含むいろいろな危険要素があります。

最初にそれらを概観します。次ぎに、雪崩とはどのような現象なのか、

雪崩に遭わないためには何が大事なのか、などの基礎知識です。

そして、雪山に入る際に必要な雪崩対策用具について、

重要な点などを分かりやすくお話します。

  


【講師】廣田勇介(山岳ガイド・日本雪崩ネットワーク・プロメンバー)
2003年より国内で山岳ガイドとして活動を開始。2008年にカナダ雪崩基金からクレイグ・ケリー奨学金を受け雪崩リスクマネジメントを学び、BC州においてキャットスキー、ヘリスキーガイドとして活動。現在、冬季は長野市を拠点に、訪日外国人のガイド、および日本雪崩ネットワークの講師として、雪崩対策など安全普及活動を行っている。

参加費:無料
予約:必要(下記メールにて必要事項1・2を記載のうえお申し込みください)
定員:20名
お申し込み:f-shidara(アットマーク)montbell.com
メール件名:諏訪店 ミニ・アバランチナイト予約
1.参加人数
2.参加者全員のお名前