新春

あけましておめでとうございます。

 

 

 年末から白馬(正確には小谷)に滞在しております。

 

 山奥深いおそば屋さん「蛍」に滞在し、連日の宴会&豪雪パウダーを楽しませてもらっています。

 

 

 

シェフのUda氏。

 

毎晩、豪快な男料理、大変お世話になりました。

 

 

 

連日の豪雪で、予定でLaboratorismのSさんと予定していた蓮華温泉ベースの雪洞アタックはもちろん中止。

 

今年から林間コースが開放されたコルチナスキー場にGO。

降雪後は白馬の極悪チームが大集合。

危険な香りの中、ジャクソン・ホールのローカルのように、4番リフトの解放をまちました。

 

 

白馬のマイカ・ブラック
白馬のマイカ・ブラック

 

もちろん、この人も参戦。

 

最近カナダばかり行って中々会えなかった人々に会えて大感激。

 

 

豪雪のコルチナも鈴村新くんにかりたImpossible186cmで一日中楽しませてくれました。

 

前日は岩岳でゲレンデ内パウダーを、白馬のスキー場を誰よりも知り尽くしているFeWのチカ女史のガイドで滑りました。チカちゃん恐るべし、完璧なルーティーンで一本の無駄もなく、ゲレPOWを案内してくれました。

 

 

そんでもって昨晩は、蛍にて久しぶりにDBIのOB+新君でおでんパーティをしました。

 

なんだか青春時代をともに過ごした仲間のようで、

 

相変わらず、プッシュを続けているヒト、

家族とのバランスをとりつつ、新しい滑りを模索しているヒト、

 

あの頃とは違うけど、それぞれのライフ・スタイルを手に入れつつある仲間と、

 

 

久々にいい時間が過ごせました。

 

 

こんな心地よい場所を提供してくれたUDA氏には感謝であります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは雪崩ネットASCがはじまります。

 

講師として頑張ります。

受講生のみなさん、よろしくお願いします。