Ian Tomm

 

昨年からCAAのエグゼクティブ・ディレクターになったイアン・トム。

 

6年前の雪崩ネットのレベル1で、通訳としてはじめて一緒に働かせてもらった。

 

 

バランスの優れた人で、日本のことも自分の国のように考えていてくれる。

 

カナダのスキーガイドは、パートナーや家庭との関係にトラブルがつきものと(笑

そんな風に言われている中で、すべてにおいて、遊びも、仕事も、家庭も、すべてに

力をスムーズに注いでいる人。

 

 

僕と数歳しか歳が離れていないわけですが、

もう、白髪まじりのボールド・フェイス。

 

こういう人に会うと、

 

輪廻転生を信じる気になってしまう。

 

 

 

だって、とても同じスタートからはじめたとは思えないし。

 

深い思慮と彼の皺は、人生がすでにもっと深いところから始まっているような気がしてくる。

 

 

 

そして、同時に彼のスマイルを見ていたら、

 

歳をとることは、

やっぱり素晴らしいことなのだと、思えてきた。

 

 

 

 

YH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    laboratorism (木曜日, 25 2月 2010 15:38)

    > 歳をとることは、
    >やっぱり素晴らしいことなのだと、思えてきた。

    こういうことを思わせてくれる人との出会いって重要だよね。
    それがそのまま目標になるし。
    願わくば自分も年下の人間からそう思われる人間になれればとも思う。

  • #2

    USK (金曜日, 26 2月 2010 13:26)

    まったくですなー
    煙たがられない、オヤジになりたい・・(笑