ACMG申込み

 

 ACMGアシスタントスキーガイドの試験を受けるための、書類作成、

 

 ようやく終わりました。

 

 

ほぼ一週間かかり(その間、クライミング行ってましたが)、完成。

 

いままでの山行履歴を整理し、まとめていたらいろいろ面白い事がわかった。

実は、僕、そんなに山行ってないのね(笑

 

 

記録に残せるような活動をしたは、

 

・氷河帯、およびアルパイン地形での1 day trip × 25日

・5日以上のトラバースやスキーツアー      × 3回

・3-5日のツアー                            ×11回

・最近のロープを使う登山              ×7ピーク

・ツアー中に登ったテクニカルな山        ×6ピーク

 

ってな感じ。

申込みの最低ラインはクリアしていますが、

 

うーん、ちょっとまだインパクトが足りませんな。

まだまだ氷河では甘ちゃん。

 

大部分がTLやサブ・アルパインで活動していた事が判明。

あと、ガイド仕事や講習会があるのは有り難いお話ですが、

そればっかりしていたのでは、元もない話。

 

早く資格を取って、晴れた気分で山にいきたい(笑

 

 

とりあえず、来年は二つ

・Rogers pass~Bagaboos

・St.Elias

 

を目標に。

 

peakwareより拝借
peakwareより拝借

それにしても美しすぎる。。。

50classic ascents in North Americaの一番初めに出てくる山。

海から見える5000m嶺なんて、素晴らしすぎる。

 

つーか、こんなに晴れる日なんてあるのでしょうか?

 

この山行くんだったらスプリットボードのハードブーツのセッティングを少し変えて、

もうちょっとスティープ&アイシーに対応できるようにしたい。

4月にJoffreとMatierを滑った時に今のセッティングの限界を実感。

50度の斜面でクラストしてたらバックサイドターンできません。。。

 

バインディングをもう少し、薄いモノ

入手済みのBurtonレースにVoileプレートにあうインサートホールをあけてみますかな。

 

 

YH

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 (日曜日, 04 9月 2011 22:09)

    全て拝読致しました♪

    やぱり凄いな!素晴らしか。

    目標~!お互い頑張りませう。

  • #2

    USK (日曜日, 04 9月 2011 23:39)

    原田さん、

    こちら、12日から再びカナダにいってまいります。長い道のりですが、ひとまず、いってまいります~