スノーボードガイド

 

 こっちの更新さぼってました。

 

ちょっと前にMechanized Ski Trainingの結果が送られてきて、

四項目すべてPASSになっていて、一安心。

 

ウケたのが、Ski Skill Screeingの結果が(Splitboard)となっていたところ。

受講生のうち半分はこのスクリーニングで不合格になったと聞きました。

恐ろしや。。。

 

スノーボードを続けていて本当に良かった。

 

受講生の中に、オーストラリア人のスノーボーダーがいて、

彼は試験にはスキーで来ていた。

 

ガイドになるために、スキーを3年前にはじめたそうな。

 

食事の時に一緒のテーブルで、酔っぱらってからんできやがった。

 

「ユウスケ、スノーボードでパスするのは、本当に大変だ、

3倍頑張らなきゃ、パスできない。

俺はだからスキーにしたんだ。

ガイドはスキーのほうが断然いい。

大変なんだよ。俺はスノーボードは楽しむためにするんだ」

 

うるせえな。

 

「So What? Do you want me to give up snowboard guiding? Like you did?」

 

残念ながら、彼のスキーはお世辞にも、上手とはいえない。

たかだか3年のトレーニングで合格できるほど、甘い試験じゃないのは、

スキー初心者の僕にもわかる。

 

 

でも、スプリット・ボードを信じ続けたおかげで、このチャンスをもらえた。

 

あと、半分残ってる。

 

 

YH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Akahi (水曜日, 28 12月 2011 14:28)

    スノーボーダーとしての誇り、すばらしいっす。

    おれもスキーヤーとしての誇りを大事にしたい。

    でも、雪の上に立って風を切って滑れれば、板が2本だろうが1本だろうが、座っていようが、片足だろうがオレはきっと満足なんだろうなー。

    後半分がんばってください!

  • #2

    USK (火曜日, 10 1月 2012 12:40)

    本当はそうなんだけどね。

    スノーボーダーという立場を大事にしたい。

    有り難う!

  • #3

    みほ (火曜日, 24 1月 2012 00:22)

    色々あるのですね、ありますよね。。。

    あと、半分。

    スノーボードガイド!がんばってください!

    今日も雪ですよ~。僅かですが積もって?います。









  • #4

    blindside (火曜日, 24 1月 2012 10:14)

    ちょっとカッコつけていってみました(笑
    関東も雪ですか。。。

    風邪などひかぬよう~

  • #5

    みほ (水曜日, 25 1月 2012 23:00)

    カッコついてます(笑

    信念を持って挑戦する真摯なその勇姿。

    かっこいいです。

    USK氏、正解!