バーサライト・ジャケット

 一時期回収になっていたモンベルの世界最軽量雨具、

バーサライトジャケットが店頭に戻ってきました。

 

 

 

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128291

 

 

先日、いつもお世話になっているモンベル東京にお邪魔してきました。

 

 

いつもお世話になっているモンベル広報部のお二人。

1ユーザーとして普段から製品をバンバン使っていて、

その話もとても参考になります。

 

 


冬は使わないでください、という指令をいただきましたが、

すいません、ULウインド・ジャケットの出番がなくなりそうです(笑

 

 

 

Mサイズで168グラムという驚異的な軽さ。

 

素材はスーパーハイドロブリーズですので、

ゴアテックスと比べると透湿性などで劣りますが、

話にききますと、表生地の薄さも透湿性に関係するということですので、

15デニールナイロンの薄さは透湿性の面でも有利に働きそうです。

 

 

カラーリングも白装束好きにはたまらない(笑

 

白はトレランなどでゼッケンがすけて見えるという利点もあるそうです。

 

先日の水晶岳日帰りランで使用してみました。

サイズは若干大きめ。

 

 

ちなみに、専用の袋も同じ生地で作られており、

ドローコードなども細いコードを使用していて、

軽量化に手をぬいていないですね。

 

 


雨具以外にもいろいろな使い方ができそうです。

 

 

YH