Eagle Pass Heli Skiing

Eagle Pass Heli Skiing
Eagle Pass Heli Skiing
カナダにきています。
今回は、こちらのヘリスキー会社のトレーニングに参加してます。
http://www.eaglepassheliskiing.com/
オーナーとリードガイドはこの人。Scott Newsome.
Scott Newsome
Scott Newsome

 

ようやく、会えた。。。

 

まだスノーボードガイドの資格が制定される前に、

スプリットボードガイドでACMGのテストに挑戦し、はじめて受かった勇者。

 

たぶん、カナダのスキーヤーとガイドがみんなが不可能だと思っていたことに、

挑戦して、打ち破った人。

 

一回目の試験は落ちたそうな・・・。

 

その時の孤独さと勇気を思うと、

こういう人がいなかったら僕は今のことをしていないし、ここにはいなかったと思う。

 

たった数日間過ごしただけだけど、

後輩思いで、頼りがいあるし、オーナーとしてもガイドとしてもライダーとしても素晴らしい。

 

 

A-Star B-2
A-Star B-2

おそらく世界で最もエキサイティングで楽しいおもちゃ。

 

ガイド一人、ゲスト4人の小さなパーティで滑る。

 

 

 

エリア
エリア

 

黄色のところがエリア。

 

広すぎて把握できない・・・。

 

日本の感じとしては南アルプス全体がエリアみたいな感じ。

 

 

 

 

すっかりゲスト気分な私。
すっかりゲスト気分な私。

 

しかも、ここのエリアはCMHやその他の大規模ヘリ会社が手をつけなかった、

急で、いわゆるファミリー向けではない斜面が目白押し。

 

カナダでは珍しくアグレッシブな地形を攻めるヘリ会社。

 

 

 

 

こういう地形とオペレーションとアグレッシブでも、

老人のような慎重さを備えたガイドたちをみていると、

 

 

早くカナダで一人前のスキーガイドになりたいなと、

 

 

つくづく思います。

 

 

YH

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    イチロヲ (木曜日, 13 12月 2012 21:34)

    ぜひここのガイドになっていただけませんでしょうか?
    したらもう一度カナダに行きます。

  • #2

    USK (金曜日, 14 12月 2012 14:50)

    もちろんです!
    では来年用に色々企画いたしますね!

  • #3

    ひい (土曜日, 15 12月 2012 01:30)

    地産地消ですね(*^^*)

  • #4

    ひい (土曜日, 15 12月 2012 01:33)

    間違えました。もうひとつ上の記事に
    コメントしたかったんです( ; ; )
    すみません。