割れまくり2013

アドバンスドツアー
アドバンスドツアー

ずっと行きたかったスプリットボードイベント「割れまくり」2013に行ってまいりました。

 

24日は経験者向けのアドバンスツアーを水上F&Wのガイド渡辺佐智さんとのガイディング。

 

 

 

 

 

主催者のお一人、上田サンライズヒルの小林店長。

 

間違いなく日本で最もスプリットボードに乗っている年月の長い方です。

なにしろ僕が白馬でテイルガイド修行をしているころに、山にご一緒したことあり、

その頃すでにBURTONのスプリットを乗りこなしていたのを覚えています。

 

 

上田ユキエさん&女子ハイク&ライド入賞の皆様
上田ユキエさん&女子ハイク&ライド入賞の皆様

レディースの皆様も結構いらしておりました。

上田ユキエさんもおっしゃてましたが、

「板を担がなくてよいし、滑るときもスノーシューもたなくて担がなくて良いから、スプリットは女子向け!」とのこと。まさしくそのとおりです!

 

 

後半のナイト・パーティでは、ささやかながらスライドショーと、

G3製品のプレゼンをさせていただきました。

 

 

さて、このイベントですが、小林店長と蕎麦屋蛍の宇田川さんの心意気で始まったイベント。

未だに非営利で、ボランティアで運営されております。

素晴らしい・・・の一言。

 

 

是非、続けていただきたいものです。

 

 

お越し頂いた皆様、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

 

 

来年もよろしくお願いしますよ~(笑

 

 

 

YH