Mt.Clemenceau.

Mt.Clemenceau
Mt.Clemenceau

報告遅れておりますが、

カナダ山行、すべて敗退でした。

 

メインの目的のこの山も、

 

触らせてもくれなかった(苦笑

 

 

 

まさに王陽明の詩。

 

飢え来って 飯を喫し 倦み来って 眠る

只此の修業 玄 更に玄 

世人に説よすれども すべて信ぜず

かえって身外より 神仙をもとむ

 

 

何かをすれば、すぐに成果を求める。

行の道を阻むのは、安易に成果を求めるその心にある。

 

 

足りなかった分、トレーニングしなおして、

出直しです。

 

 

有り難うございました。

 

YH

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MH (日曜日, 04 8月 2013 20:04)

    なるほど…。耳が痛いですね(笑)

    しかし多岐に博識でいらして頭が下がります。
    スーパーガイドですね♪♪♪

  • #2

    blindside (日曜日, 04 8月 2013 20:28)

    いえいえ、詳細はこちらをご参照「友よ」執行草舟著 講談社