空飛ぶリスに乗りたくて。

alpine heliski
alpine heliski

主家をもとめて三千里(苦笑

 

http://www.alpineheliski.com/

 

 


数年かけてACMGのアシスタントスキーガイド資格をとり、

 

が、カナダの労働ビザがでなくなって、

 

BALDFACE LodgeやEagle Pass Heliskiで働けなくなって以来、

 

仕官先を、求めてさまよう流浪人のような気分でしたが、、、

 

 

ようやく!

 

 

火曜日から研修に参加することに。

こちらをご紹介頂いたJAPAHOの塚田さん、本当に有り難うございました。

 

 

NZでもカナダのスキーガイド資格を認めてもらえるのと、

CAA雪崩オペレーション・レベル2はNZではなぜか、一目置かれるような感じでした。

なので、話は早く通じた感じで、大助かり。

今までやって来たことは無駄ではなかった。。。(涙

  

 

The Flying Squirrel
The Flying Squirrel

  憧れのA-STAR/B3。

 

ちなみに、こちらでは 

Squirrel B3 という英国の名前で呼ばれております。

やはりNZは北米の影響より、こんなところにも英国の香り。

 

 

火曜日までに、雪崩情報を出しているNZMSCに日本雪崩ネットワークのメンバーとして、

取材させていただきにいってきます。

 

日本の皆様!

来週明けにストームの予報。

 

雪降りますのでいらしてくださいませ!

 

日本語でのお問い合わせはこちら、JAPAHOへ。

 

 

有り難うございました!

 

YH

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MH (日曜日, 04 8月 2013 20:43)

    今までコツコツたどってきた道、ちゃんと繋がっていたのですね!!!

    本当に良かったですね!!!

    縁と運も凄いですよね!!!

  • #2

    blindside (月曜日, 05 8月 2013 19:03)

    まあ、まだ何もはじまってはいないのですが・・・有難いことです!