ギア調整

Spark R&D Afterburner
Spark R&D Afterburner

22日からのカナダ遠征に向け、最終のギア調整を行いました。

 

 

 

 

大家さん宅の石垣にて。
大家さん宅の石垣にて。

 

白馬のスノーボードショップ The boarding Co.のWillさんの推薦で、

本国のSpark R&Dからサポートをして頂けることになりました。

 

 Appreciate all your support for me! Will san & Todd from Spark R&D!

Proud to be a part of the team!

 

以前のモデルであるBlazeはパウダーには最高のフレックスでしたが、

SPANTIKなどの柔らかい登山靴との相性は最悪・・・。

 

前回の鹿島槍ヶ岳北壁のチャレンジで、さんざんな思いをしました。

 

それをWillさんに相談すると・・・「そんなん、新しいハイバックにすればいいだけでしょ。」

との事。

 

確かに・・・。

 

 

滑りの反応の良さはもちろん、登りでのトラバースの際の角付けがだいぶ楽になりました。

さすがにTLTとまではいかないまでも、バインディングの揺れで殺されていた力の伝達が、

かなりダイレクトに伝わるようになりました。

 

あとの遊びはブーツのフレックスからくる揺れですね。

 

 

さて、これで登り&滑りギアの調整は終了。

 

明日以降は、「漕ぎ」&「撮り」道具の調整です。

 

 

早くも難航の予感・・・。

 

 

 

YH