アバランチ・ミーティング

5月27,28日に、

日本雪崩ネットワーク主催の年次報告会アバランチ・ミーティング@山田牧場,長野が行われました。

 

今年はスキー場関係者にたくさん、ご来場頂きました。

昨年と変わり、アルパイン・ガイドやクライマーの方のご参加がめっきり少なかったのが残念。

 

来年以降は、こういった方々にもご来場頂ける内容の報告が増えていくと、

嬉しいですね。

 

また、来シーズンは各エリアのスキーガイドさんが集まり、

エリアごとの積雪&雪崩情報のシーズン概要を報告することに決定いたしました。

 

1シーズンを無為に過ごすのではなく、

好奇心を持って、日々の業務にあたり、

シーズン終わりには情報をもちよって、今後に活かせていけたらと思います。

 

 

問うことをやめないこと。

 

好奇心というものは大切ですね。

 

 

YH