羊ラブな秋。


 先週は久々に休日にガイドのご要望を頂き、

北ア有名山岳に出かけましたが、晴天ともあってやはり富士山並の激混みでした。


本日は地元の氏神様のお祭りのため、山にいかず休日。

愛用のモンベル社から、秋に有難いウール製品が届きましたので、

ご紹介を。


メリノウールプラス ロングスリーブ アクションT Men's

ウールに僅かにポリエステルを加えた素材で、吸汗性をよくし、汗をかいたときでも、サラサラ感を維持する優れもの。

縫製もしっかりして、長持ちしような予感。

なおかつ肌に触れる内側はフラットな縫い目になってます。

これからの肌寒い季節にぴったりなロンTです。

 

何気に寝間着として使ったら、

最高にいい夢を見られるのではないかと、思ってます(笑



ウール トレッキングニッカ Men's

 

 待っていました。伝統とテクノロジーの融合の一品。

私は高校登山部の頃、MUSSHU(ムッシュ)社

クラシカルなニッカボッカと山シャツを強制的にユニフォームとして支給されて以来、このようなクラシカルなスタイルを一貫して愛してやまない人間であります。

 

このニッカ、実は発売されていることを知らず、

先日、ランドネ誌でモデルさんがあまりにもスタイリッシュなニッカを履いていたので、お会いしてすぐに「それは何社の製品ですか!」と

挨拶もそこそこに尋ねたところ、編集の方から

 

「モ、モンベルですけど・・・。」

 

(お足元だけ失礼します)


 

とのお言葉。愕然。

 

自分の商品知識の拙さよ・・・。

 



ちなみに、裾を絞ればニッカ的に、絞らなければ七分丈風にも使える一品。

気持ち的には寝間着にも使いたいほど嬉しい一品ですが、靴下を履かなければ、もう寒い時期かもしれません。。。

 

 

YH