ランドネ12月号 神様百名山 誤表記のお詫びと訂正

発売中のランドネ12月号「神様百名山を旅する」におきまして、

 

表記の誤りがございました。

ここに訂正させて頂くと共に、お詫びを申し上げます。

 

P146「神様百名山を旅する」苗場山の標高と所在県

(誤)1252m 長野県

(正)2145m 新潟県

 

P148「神様百名山を旅する」本文上段右から5行目

(誤)八海山酒造

(正)八海醸造


読者の皆様、ならびに取材にご協力頂きました方々に、

今回の誤表記により、ご迷惑をおかけしたことを、

心より、お詫び申し上げます。

 

今回の取材では、地元湯沢町の飯田千香子さんにガイドをして頂き、新潟県側のルートを辿りました。

 

的確でスムーズなガイディングをして頂いた飯田さんをはじめ、

苗場山を愛する地元の方々に対しまして、

結果として、このようなご報告をすることになってしまい、

大変、申し訳なく思います。

 

特に山の標高を千メートル以上も間違えるのは、

山行計画自体を脅威にさらす可能性もあり、

読者の皆様に誤った情報を与えた責任を痛感しております。

 

活字を扱う者としまして、重大な責任を改めて認識し直し、

今後の再発の防止に努めていきたいと思っております。


廣田勇介