そろそろ冬物。

プラズマ1000 アルパインダウン パーカ
モンベル・プラズマ1000 アルパインダウン パーカ

都会でもめっきり寒くなり、Tシャツからいきなりセーターの気候になってきました。

山では紅葉もはじまっており、そろそろ冬モノの季節ですね。

 

活動をサポート頂いているモンベルの秋冬モノ・イチオシのご紹介です。

プラズマ1000 アルパインダウン パーカ

 

昨年の冬よりテストさせて頂いておりましたが、

その保温性と軽量性に驚き。早くご紹介したくてたまりませんでした(笑

 

ダウンの質を表すFP(フィルパワー)は1000!

数字が高ければ高いほど、少ない量のダウンで、同じ保温性を出すことが可能です。

おそらく世界最高品質のダウン。

 

そしてそれを包む布ですが、

髪の毛よりも細い7デニール繊維を使った生地。

ほとんど向こうが透けてみえます。。。

 

そして、生地の縫い方にも工夫を凝らし、

独自のキルティングパターンを使ってます。

 

低価格路線のモンベルですが、38000円という値段を設定しているところに、

この製品に対する意気込みを感じてもらいたいと思っています。

 

 

軽量ダウンって、軽いだけでたいして暖かくないケースがありますが、

 昨年年の冬は、ほぼ一日中これを着て過ごしていました(笑

 

 

このジャケットバージョンは昨年からありましたが、

今回はフードのついたパーカーバージョン。

 

フードがあるおかげで、首まわりも保温できて重宝しています。

 

ダウンって、やはり自然界が生み出した物質ですから、

なんというか生命そのものの暖かみを感じるんですよね。

 

 

 1000フィルパワーともなると、それが極まっている感じがします。

 

冬まであと少しですね。

 

YH